お話会のご案内

豊明でお話会をさせて頂きます。

 

何だかとてもいい文章を作ってくださって光栄です。

 

以下、告知文を載せます。

 

☆*☆*☆

 

峰山想生さん。

 

数学、こころ、クラニオセイクラルをツールとして、日々の普通の生活の中に豊かに生きるヒントがあることを伝えていらっしゃる。

 

私の過去の数学のイメージは、、、

 

・数式が難しい

・計算式を暗記すれば点数が取れた

・面白いとは思わない

・将来なんの役に立つか疑問だった

 

などなど散々、、、

 

皆さんはどうかしら??

 

 

想生さんは、

 

温かい、柔らかい、世界観が変わるような数学講座を開催していると聞いて

 

「なんじゃそら!知りたい!」

 

そう思ってとよあけ会にお呼びしました。

 

 

「数学と短歌は同じですよ」

 

ってどういうこと!?数学と国語やんか!

 

クラニオセイクラルという、聞いたこともない施術をしているのもとっても興味がある!!

 

クラニオセイクラルとは

 

カラダに触れた手で脳脊髄液のリズムを感じ、共鳴することで、体内の血行、リンパ液、氣のめぐりの向上に役立つと言われているらしいです。

 

私の好きなクリスタルボウルも使ったりするみたい。

 

想生さんは、学校に行けていなかった時期がありました。

 

(ばたふらいえふぇくとブログの抜粋)

 

なんというか、数学って

 

私が思ってた数学以外の見方があるみたい。

 

そうであるなら、子供たちにも話したいし、知りたい。

 

そう思ったんです。

 

 

子供たちが学校に行けるのが当たり前ではないのかもしれない。

 

子供たちも道に迷うことがあるかもしれない。

 

 

今回は私が

 

想生さんのことをもっと知りたいと思い、

 

この想生さんの生き方か何かを感じ取るお母さんは多いのではと(勝手に)思い、豊明にお呼びします。

 

 

詳細

 

日時:7月10日(月)

 

時間:10時から15時くらい

 

場所:豊明市三崎総合会館

 

〒470-1124 愛知県豊明市三崎町高鴨13-19

 

代金:500円(会場費と想生さんの交通費として)

 

 

いつものように持ち寄りでランチして午後まで残れる人は残りましょう。

 

午前中で帰るもOK、午後から来るもOK。

 

午後、興味のある方はクラニオセイクラルの施術を体験できます。 

 

 

 

Facebookのイベントページはこちら。

 

 

1